SHINSHU KISEI FES実行委員会BLOG

2016年8月17日に長野市で行われるSHINSHU KISEI FESを企画している大学生のブログです!

信州居酒屋で自腹で帰れま10をやってみた

こんにちは!

SHINSHU KISEI FES実行委員長のヤマモトです。
今日も元気に信州ネタのブログをお届けします!! 
今回のテーマは「自腹で帰れま10をやってみた」です。
今回は強力な助っ人の副実行員のイワシタちゃん(以下イワシタ)とイエヅカちゃん(以下イエヅカ)をお招きして、「KISEI FESまであとちょっと!!もっと信州のことを知ろう!信州に貢献しよう!」という想いのもと、新宿にある信州居酒屋「串の蔵」のグランドフードメニュー(期間限定商品などは含まれていません)88品の中から、人気トップ10を当てるという企画を開催しました。
その様子をお届けしますー
順位の発表と撮影は、KISEI FES実行委員で私たち3人のお姉さん的存在小泉姉さんがやってくれました。

 


◎プロフィール
山本 恵花—Ayaka Yamamotoー

SHINSHU KISEI FES実行委員長。長野県山ノ内町出身で慶應大学3年。好きなおやきの具はかぼちゃ。最近の悩みは、BBQの時にみんながあっと驚くような食材を考えること。

f:id:kiseifes:20160718170550j:plain


岩下 晏奈—Anna Iwashitaー

SHINSHU KISEI FES副実行委員長。長野県佐久市出身で文教大学3年。高1から好きなものは烏龍茶。最近の出来事は、髪の毛を黒くしたこと。

f:id:kiseifes:20160801003459p:plain


家塚 香那—Kana Iezukaー

SHINSHU KISEI FES副実行委員長。長野県飯山市出身で東洋大学3年。大好きな野球選手は森友哉。最近のマイブームは、あえて日焼け止めをぬらずに外出すること。

f:id:kiseifes:20160801003738j:plain

 

小泉 紗希—Saki Koizumiー
SHINSHU KISEI FES実行委員。長野県上田市出身で獨協大学4年。好きなおやきの具はしめじ。この夏したい事は、USJに行くこと。

f:id:kiseifes:20160801000910p:plain

 




私たちが人気トップ10を当てるために食べた料理は、22品!!

f:id:kiseifes:20160727144955p:plain

確実に食べすぎですね!!食べまくりました!

 

10位から順番に1位まで紹介していきます!
みなさんも予想しながら読んでください〜

 

 

 

第10位
信州みそラーメン

f:id:kiseifes:20160724223743j:plain

 

最後まで当てられなかったメニューです
22品目にこれ食べた私たちの辛さわかってくれますよね??
お腹パンパンでしたが、おいしく完食しましたよ〜

f:id:kiseifes:20160724224222j:plain

 

 

第9位
こだわり卵で巻いただし巻き

f:id:kiseifes:20160724194956j:plain

王道の居酒屋メニューですね!
ふわふわでとっても優しい味でした

 

 

第8位
信州サーモン刺身

f:id:kiseifes:20160724174858j:plain

 

最初に正解したメニューです!
私たちの喜び方が異常です

f:id:kiseifes:20160724175233j:plain

 

 

第7位
長野県産りんごで煮込んだ角煮

f:id:kiseifes:20160724203620j:plain

お肉がトロトロほろほろでした〜

 

 

第6位
おたぐり

f:id:kiseifes:20160724211218j:plain

おたぐりってみなさん知っていますかー??
長野県伊那谷に伝わる郷土料理で、馬の腸を煮たものだそうです。
大根までしっかり味が染みていて美味でした〜!

 

 

10位から6位までどうでしたか〜??
みなさんの予想は当たってましたか〜?
ここらからベスト5に入っていきますよ〜
まだまだ食べまくります!!

 

 

第5位
ほうれん草とルッコラの
あつあつベーコンサラダ

f:id:kiseifes:20160724185132j:plain

 

ちょっと意外なメニューですかね?
特製ベーコンドレッシングが美味しすぎました!
ニンニクの風味が効いています
サラダ好きのイエヅカも大絶賛でした〜

f:id:kiseifes:20160724190155j:plain

 

 

第4位
野沢菜

f:id:kiseifes:20160724211240j:plain

やっぱり信州といえば野沢菜ですよね!
納得の順位でした〜

 

 

第3位
とりやき5本盛り

f:id:kiseifes:20160724192418j:plain

 

5本は量が多かった・・・
ここで大食いのイワシタの出番です!!
手羽先を一人でぺろっと
(横にいるイエヅカの表情・・・)

f:id:kiseifes:20160724192619j:plain

 

 

第2位
信州名物馬刺し2種盛り

f:id:kiseifes:20160724195645j:plain

 

こちらはイエヅカ一押しのメニューでした
この日一番正解率が高かったイエヅカ
調子に乗ってます
おじさまキラーですね

f:id:kiseifes:20160724200018j:plain

 

残すは1位のみです!!
気になりますね〜
1位はなんでしょうか〜??

f:id:kiseifes:20160724193354j:plain

 

 

第1位
元祖どでか山賊焼き

f:id:kiseifes:20160726215354j:plain

f:id:kiseifes:20160724202308j:plain

 

実はこのメニューTwitterでも投票結果をもとに注文したんです
山賊焼きの種類が多すぎて悩んでいたら、KISEI FES 非公式キャラのずくたろう(URL)がTwitterでアンケートを取ってくれたんです!
投票結果1位だった元祖どでか山賊焼きを注文しました〜

結果堂々の第1位!!

ずくたろうと投票してくれた皆さん、ありがとうございました!!

f:id:kiseifes:20160724202759j:plain

 

かかった時間:3時間
総額:18,410円
22品食べきりました〜
くたくたです・・・

f:id:kiseifes:20160724225259j:plain

 

最後にご協力してくださった串の蔵の皆様と記念撮影!
店長さんとイケメンの店員さん〜
皆さんもお二人に会いに行ってみてください〜
1日頑張りました!
KISEI FES まであと少し!!
またブログ読んでね〜

f:id:kiseifes:20160724224936j:plain

f:id:kiseifes:20160724225009j:plain

 

 

ランク外メニューも紹介

f:id:kiseifes:20160727181542p:plain

幸せのパフェ/秘伝の肉味噌きゅうり/長野県産りんごとクリームチーズのミルフィーユ/昔ながらの揚げ出し豆腐/信州福味鶏の唐揚 自家製オニオンソース/イナゴの佃煮/お新香の盛り合わせ/てっちゃん鉄板炒め/枝豆/ポテトフライ/信州生そば/温卵と信州高原サニーレタスのシーザーサラダ

 

もちろん全部美味しく完食しましたのでご安心ください!!

f:id:kiseifes:20160724230816j:plain

 

◎撮影協力

串の蔵 新宿南口店
リーズナブルに信州料理をいただけるお店。信州居酒屋らしく信州の食材や調味料を使ったメニュー並びます!今回はディナータイムにお邪魔しましたが、ランチはもっとお得な価格で信州料理をいただけます!これは長野県民なら行くしかない!!