SHINSHU KISEI FES実行委員会BLOG

2016年8月17日に長野市で行われるSHINSHU KISEI FESを企画している大学生のブログです!

【絶対食べて!】うま辛レシピとゴロゴロ贅沢マフィン

こんにちは!SHINSHU KISEI FES副実行委員長のイワシタです。

 

いよいよ開催日8/17が迫ってきましたね~!今年初開催となるSHINSHU KISEI FES。様々な情報が公開されていますが、過去に例がないため、まだイベント自体のイメージがし辛い…なんて方もいらっしゃるのでは?
 
そんなあなたのために!今回は、フェス企画にガッッッッツリ関わって(もう頭の中が信州に染まって)いる私、イワシタから、フェスのおすすめポイントを2つ紹介したいと思います!
 
◎プロフィール
岩下晏奈ーAnna Iwashitaー
SHINSHU KISEI FES副実行委員長。長野県佐久市出身で文教大学3年。高身長で大食い。
 

f:id:kiseifes:20160802060018j:plain

 

 
いや、全部おすすめなんですけどね…
私だったらどのブースも行きたいし、マーケットの食べ物だって制覇したいですもん…
 
…そんな欲張りな私がおすすめしたい1つ目のポイントは、
 

企業BOOTHで出展される、MK精工さんによる「おもち・パンの新レシピ試食」です!

 
MK精工さんは、オート機器、情報機器、そして今回出展されるホームベーカリーやもちつき機などの生活機器のメーカーさんです。
 
フェス当日は、実際に製品を使っておもちを作ったり、そしてなんと、あの七味唐辛子で有名な八幡屋礒五郎さんと開発したパンやおもちを試食できちゃうんです!!!
それがコチラ!!!
 

f:id:kiseifes:20160802054804j:plain

 

うわぁ。めっちゃおしゃれ。。

 

もしかしたら、実際に作って食べれるのってこの日だけかも!?行かなきゃ!!!(突進)

 
今回試食のできるコラボレシピの七味入り磯部もちと、七味入りベーコンチーズパン。みなさん、どんな味か、気になりますよね…??
 
実は!企業の方のご好意で、実行委員も試食会に参加させていただきました!
皆さんより一足お先に吸い込んd… 

…食べてきたので、その感想を少しだけ♪

 
七味入り磯部もちは、最初口に入れた時は海苔の風味がして辛くはないのですが、何個か(欲張って)食べてみるとちょっと舌がピリピリっとしました!そしてつきたてのお餅は、この時期でもやっぱり美味しいんですね!!!
 
七味入りベーコンチーズパンは、一口目から「あっ!辛い!」と感じるほど!
でもこれ、ビールのおつまみとして合いそうなんですよ~!
当日は、ビールと一緒に食べてみたいなぁ。
 
 
そして当日はなんと、ホームベーカリーやミニもちつき機が当たる抽選会もあるそうです!
私、食べることが大好きなもんで、ホームベーカリーとかもちつき機を持つことが結構憧れです。手ごねはキツイのよ、、
食べることが大好きな方、パン作り・おもち作りを始めてみたい方、ぜひ抽選会にも参加してみてはいかがでしょうか!
 
 
そして2つ目のおすすめポイントは、

MARKETに出展される、Me家(ミケ)さん!!

 
マフィンを中心とした手作りお菓子や、セレクト雑貨・ハンドメイド雑貨などの販売を行っているお店です。
 
Me家さんのマフィンには、旬の果物や野菜がゴロゴロと入っていて、とっても贅沢!!
 

f:id:kiseifes:20160802224529j:plain

 
お店は小諸駅近くにあるのですが、県内に限らず、めちゃめちゃイベントに出展されているお店なんです!(この前も東京にいらしてました…!!!)
もしかしたら、イベントでお見かけしたことがある方もいらっしゃるのでは??
私がMe家さんを知ったのも、あるイベントに出展しているという情報を聞いたからでした(笑)
 
当日は、信州産の桃やブルーベリーなどの果物を使ったマフィンや、旬の野菜を使った食事系グルメマフィンなどを出展してくださいます!!
 

f:id:kiseifes:20160802224133j:plain

 
甘いマフィンと、塩気のあるマフィン。
 
…これは永遠に食べ続けてしまいそうであります。
マフィンの美味しさと自分の食欲が恐いよ
 
ちなみに私、この間もMe家さんに行ってきました。
そのあと東京に行かなくてはならなかったのですが、どうしても新幹線の中でマフィンを食べたくて…。
そして、
 
マフィン3つと、焼き菓子2つを購入。
 

f:id:kiseifes:20160802222207j:plain

 
これを1人で。
いただきました。
誰にもあげませんでした。(譲るもんかァ)
これでも、とってもとっても悩んで選抜した神5(ファイブ)なんですけどね!!!
 
Me家さんに行くと美味しそうなマフィンがたくさん並べてあって、いつもこんなにたくさん買ってしまうんですよね~(^ω^)
もちろん全部かわいくて美味しいので、後悔はしていませんけどね☆
 
みなさんも当日は、自分の神5(ファイブ)を持って私に見せつけに来てください!笑
 
 
 
 
最後まで読んでくださった優しい皆さん、ありがとうございました(^O^)!
私のおすすめポイントをチェックしてみて下さいねー!!!
 
大食いイワシタ、皆さんのご来場をお待ちしております!