読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

SHINSHU KISEI FES実行委員会BLOG

2016年8月17日に長野市で行われるSHINSHU KISEI FESを企画している大学生のブログです!

SHINSHU KISEI FESで特別な一日を。

みなさん、はじめまして!

SHINSHU KISEI FES実行委員のムラヤマです。

どうぞよろしくお願いします!

◎プロフィール

村山 晶ーAki Murayamaー

長野県長野市出身で立教大学3年。つい最近、ばっさり髪を切りました。将来のささやかな野望は、善光寺門前でいい感じの旦那さんと一緒にいい感じの店を開くこと。

f:id:kiseifes:20160805022540j:plain 

 これはまだ髪長いとき。

 

日差しが眩しいですね。もう夏真っ盛り。

SHINSHU KISEI FESもだんだんと近づき、気になる情報も解禁され始めました!

いつ開催されるかは、もちろんみなさんご存知ですよね!?

2016.8.17(wed) 11:00-19:00(マーケット・ブースは17:00まで)

そう、一日限りの特別なフェス。

帰省期間も短いかと思いますが、そんな貴重な一日をSHINSHU KISEI FESで

とびきり楽しんでもらえるように、今回はオススメの過ごし方をご紹介したいと思いまーす!

 

10:45 待ち合わせ

久々の地元の友達とJR長野駅の東口で待ち合わせ!

会場の若里公園までは約15分。わいわいおしゃべりしながら元気よく歩いていきましょー!

11:00 OPEN

既にたくさんの人の熱気あふれる会場。

高校時代の文化祭を思い出して心拍数も急上昇。きっとわくわくが止まらないはず!

受付をしてパンフレットを受け取ったら、すぐ走り出そう!

f:id:kiseifes:20160803002632j:plain

11:10 はらごしらえ

12時からの音楽ライブに向けて軽く早めのはらごしらえ。

会場には信州の美味しいがいっぱい詰まったお店が大集合!人気のお店は並ぶこと必至なので、お早目に。

おすすめは、手軽だけどもちもちご飯で腹持ちがいい酵素玄米ベジ弁当!

f:id:kiseifes:20160805005621g:plain

(C#CAFE・長野市)

他にも手軽にぱくっと食べられるケバブもおすすめですよ。

12:00 ライブ第一弾

夏のフェスといえば音楽!ライブ!学生は無料といったら行くしかない!!!

ホクト文化ホールの中ホールだから涼しくて快適。テンションあげて盛り上がっていきましょー!

14:10 おひるごはん

熱いライブが終わったらきっとおなかが空くはず。

フェス飯も楽しみのひとつですよね!ピザ、カレー、お昼から志賀高原ビールもアリだし冷たいデザートも食べたい.......!

せっかくだから、好きなものを好きなだけ食べちゃおう!

買って芝生の上で食べれば一気にピクニック気分。

f:id:kiseifes:20160804234609j:plain

レジャーシートがあったら完璧!◎

15:00 企業ブースめぐり

お腹が満たされたら、企業ブースへ。

長野ってどんな会社があるのかイマイチ知らないし、なんかなー......って思ってる人、必見。

堅苦しい説明会じゃできない、ここだけの特別な体験ができるってウワサですよ。

行ってみる価値、あります。

16:00 休憩

ちょっと疲れたら、BOOK&CAFEエリアへ。

上田市の素敵な2大ブックカフェの出典や、『鶴と亀』など県内のイケてるフリーペーパーが並ぶ居心地のいいブースで、おやつを食べながらひとやすみ。

落ち着いた空間と紙ならではのぬくもりにほっとできるかも。

f:id:kiseifes:20160804233435j:plain

  マーケットや企業ブースは17:00までなので、回りたいところは早めにチェック!

17:00 ライブ第二弾!

さてさてクライマックス。

最後はもう、ライブで大声で歌って声がかれるまで叫んで燃え尽きるしかない!!!!!!

同じ長野県民!友だちの友だちもみんな友だち!

隣の人と肩を組んで歌うもよし、そこから恋が生まれるもよし、思いっきりぶちあげていきましょう!!!!!

f:id:kiseifes:20160805011813j:plain

アーティストも観客も、会場全体が一つになれればきっと一生の思い出になるはず。

19:00 CLOSE&大同窓会へ

冷めやらぬ興奮とほんの少しの寂しさが混ざったなか、SHINSHU KISE FES2016が閉幕。

少しふわふわしたまま、友だちと青春時代を過ごした高校の同窓会へ。

そこでまた懐かしい再会や、新しい出会いが待ってるはず。

f:id:kiseifes:20160805094211j:plain

 

とまあこんな感じで、一日こんな風に過ごしたら楽しいかなーとか、こんな風に思ってもらえたらいいなーというわたしの妄想や願望も織り交ぜつつ、紹介させていただきました!

もちろん、来て下さるみなさんの数だけ楽しみ方はあると思うし、まだまだ素敵な企画もたくさんありますので、当日楽しみにしていて下さるととても嬉しいです!!!

 

“あー帰ってきてよかった。”

そう思ってもらえることがわたし自身の目標です!

なかなかタイミングが難しいかもしれませんが、帰省を迷ってるみなさん、フェスに行こうか躊躇ってるみなさん、

SHINSHU KISEI FESはきっと忘れることのできない一生の思い出になるはずです。

地元である長野で、大好きな仲間と、熱い一日を過ごしましょう!!!!!!

 

f:id:kiseifes:20160717150016j:plain

最後まで読んでくださったみなさん、ありがとうございました☺

実行委員としては若輩者のわたしですが、三役はじめ実行委員のみなさんと本番まで必死にやっていきたいと思っていますので、

少しでも多くの方に来ていただけたら嬉しいです!!!

わたし自身、わくわくが止まりません!笑

 

以上、ムラヤマでした!

また次回のブログをお楽しみに~~!

 

広告を非表示にする