SHINSHU KISEI FES実行委員会BLOG

2016年8月17日に長野市で行われるSHINSHU KISEI FESを企画している大学生のブログです!

SHINSHU KISEI FESで知らなかった長野がまだまだ見つかる!

 

こんにちは!

SHINSHU KISEI FES実行委員会の、

サワダ と ツチクラ です。

今回は私たち2人でおすすめポイントを紹介します!

いえーい!!

 

◎プロフィール

澤田奈央-Nao Sawada-

長野県小布施町出身。上智大学2年。

趣味はドラマ鑑賞とミュージカル鑑賞。

最近のおすすめドラマは、やっぱり月9!!

キュンキュンが止まりません!!

おすすめミュージカルは、エリザベート。

興味ある方は是非チェックしてみてください!

f:id:kiseifes:20160810182954j:plain

(*1年前の写真です。若い。)

 

 

・土倉愛美-Manami Tsuchikura-

長野県飯綱町出身。東洋大学4年。

就職でUターンすることが決まり、趣味に登山を追加する予定です!

将来の夢は、長野の山奥にマイホームを建てること!

 

f:id:kiseifes:20160810183101j:plain

左(*2年前の写真です。とても若い。)

 

 

8月17日まで、あと1週間をきりました!!

ここ数日猛暑が続き、家で涼しくだらーんとしていたいところですが、

実行委員全員、当日に向けて更に熱が入り、気合いも高まってきております!!

 

 

では!2年生4年生コンビの私たちのおすすめを紹介します!

 

サワダ:ででーん!私のおすすめは花と木の実 cocochiya~ここちや~です!!

ドライフラワーやプリザーブドフラワーの花雑貨を作って販売されているお店です!

f:id:kiseifes:20160810183138j:plain

 

ツチクラ:ほ~かわいいねぇ~!おしゃれだなぁ

 

サワダ:部屋に飾ったら、ちょーおしゃれじゃないですか!!?

 

ツチクラ:ちょーおしゃれ!!!

 

サワダ:部屋にちょっとお花があるだけで心も和みますし、部屋がぱっと明るくなりますよね~

当日もこんなかわいいのが販売されるみたいなので、ぜひ立ち寄ってみてほしいです!!

 

ツチクラ:ナオちゃんの地元の小布施のお店なんだね!

 

サワダ:そうなんですよ!!今までこんな素敵なお店があること知らなかったです。

小布施だけでもまだまだ知らないことだらけです…

皆さんにも、自分の地元の今まで知らなかった新しいモノを探してみてほしいです!

 

 

ツチクラ:ではでは続きまして、

私は企業ブースの日精エー・エス・ビーをおすすめしますー!

 

f:id:kiseifes:20160815101206j:plain


サワダ:初めて聞きました!どんな会社なんですか?

 

ツチクラ:ペットボトルを作るための機械を作っている会社だよ~!

 

サワダ:おお、、ややこしい…(笑)  ペットボトルを作るための機械!!

 

ツチクラ:日本だけじゃなくて、海外でも大活躍してるんだって!

長野にそんな会社があるなんてすごいよね~!なんか嬉しい!!

 

サワダ:当日はどんなことするんですか??

 

ツチクラ:日精エー・エス・ビーの機械を使ってできたボトルを的にして、水鉄砲で射的ができるみたい!!!

 

サワダ:水鉄砲!!!?楽しそう!!

 

ツチクラ:盛り上がりそうだ~ 楽しみだねぇ~!!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

2人で当日のことを考えていたら、早く長野に帰りたくなってしまいました。

 

お盆に帰省される皆さん!

KISEI FESに参加して、大好きなふるさとの魅力をたくさん発見し、

また帰省してこれる日までのパワーをつけましょ~~!

 

まだまだ実行委員によるおすすめブログは続きます!

お楽しみに~!!!