SHINSHU KISEI FES実行委員会BLOG

2016年8月17日に長野市で行われるSHINSHU KISEI FESを企画している大学生のブログです!

胃袋大満足の1日

みなさま、初めまして!!

実行委員ナカヤマとオガワです。

 

KISEI FESまであと5日ほどとなりました!

最近、どんどん暑くなってきましたね!

KISEI FES当日もこの調子で晴れてくれるといいなぁ

と感じているこのごろです。

 

今回は女子長野チーム、食べるの大好きナカヤマとオガワで

フェス当日、マーケットブースでこれだけは外せない!ゴリ押しフードをご紹介します。

 

 

◎プロフィール

・中山 風香 -Nakayama Fuka-

長野県安曇野市出身。長野県短期大学1年。

食べ物で何が一番好き?と聞かれると

たこ焼き!!

と即答するのに

実は一番好きなのは杏仁豆腐。

f:id:kiseifes:20160811215819j:plain

 

もう一人の県短の実行委員、静夏と。

テスト寸前にとったので、二人ともへんなテンションです(笑)

 

***

・小川ひかり‐Hikari Ogawa‐

長野県須坂市出身。信州大学3年。

毎日の日課は朝ドラを見ること。毎朝録画して、夜家に帰ったら必ず見ます。見ないと寝られません。

f:id:kiseifes:20160811232904j:plain

(写真左)

実行委員のめいちゃんとの一枚。同じく実行委員のちあきちゃんに撮ってもらいました。

 

 

それではまずは私、ナカヤマのおすすめは…

 

KISEI FES当日に手に入れることの出来る数あるものの中から私が紹介させていただくのは,木の花屋さんが出してくださる、ケークサレです!!

f:id:kiseifes:20160812211755j:plain

まず、ケークサレって何だ、、、?

と思われている方に一言でご説明いたしますと、

おかずケーキです。

 

そして、木の花屋さんで用意していただけるのは、

なんとお漬け物入りのケークサレです!

え?お漬け物!?どんな味するの??

 

すいません!実は、私もまだ食べたことがなくて、、、

でも、どんな味なのかすごく気になりません??

 

なので、私と一緒にケークサレを食べてくれる人を募集中です!!

会場で私を見つけてくれた人、是非、ケークサレを食べる時には

誘ってください!!待ってまーす!!!

 

 

 

 

立派に紹介してくれたナカヤマチャンに続きまして

私オガワのいちおしは…

長野の小麦パンbyももふくふく

私の地元、蔵のまち須坂の、蔵のパン屋さんです。

f:id:kiseifes:20160811232629j:plain

ももふくふくさんのパン、違います。

う、うま……!!!!

 

私、ももふくふくさんのパンを食べて人生で初めて小麦の味を感じました。

 

長野県産の小麦を、二日間かけて作ったパン

丁寧に丁寧に作られたパン

 

パン好きも、パンに関心がない人も、きっと、いや絶対好きになります。 

 

 

 

以上、長野チーム2人のイチオシでした。

当日みなさまのお越しをお待ちしております!

広告を非表示にする