SHINSHU KISEI FES実行委員会BLOG

2016年8月17日に長野市で行われるSHINSHU KISEI FESを企画している大学生のブログです!

SHINSHU KISEI FES 2016 をレポート♪

 

こんにちは!

お久しぶりの更新です。

SHINSHU KISEI FES副実行委員長の家塚です!

 

8月17日に若里公園に来てくださった皆様!

心からありがとうございました!!!!

 

来場してくださった皆様が信州を美味しく♡たのしく♬感じる空間になって

いたら、とても嬉しく思います。

 

さて、当日会場に来れなかった方々のために!

そして当日お越しくださった方々のために!

KISEI FESを振り返りたいと思います。

 

まず若里公園に到着してすぐ目に入るフォトブース。

花がたくさんで思わず写真を撮りたくなってしまうおしゃれさ!

 

f:id:kiseifes:20160901090220j:plain

 

受け付け(本部テント)でパンフレットとライブのチケットバングル(無料)をもらったらいざ若里公園へ~♬

 

SHINSHU KISEI FESは信州中のお店や企業から美味しいフードや素敵な雑貨が集まった「MARKET」、信州の素敵な企業と大学生が一緒に企画した様々な「BOOTH」、信州ゆかりあるアーティストによる「LIVE」の3つから構成されています!

 

まずはマーケット☆ 

信州の魅力的な企業からは、焼き信州野菜や、デザートドリンクや、パンなどが無料で配布されているところも☆

例えばこちらはエムケー精工!

f:id:kiseifes:20160901090350j:plain

長野県といえばの八幡屋磯五郎とのコラボ出展をしていたエムケー精工は自社のホームベーカリーで作った食パンと七味入りのもちもちパンを無料提供☆

実際に食べた皆さん、七味×パン、いかがでしたか~?(^O^)

 

また、金融業界体験ゲームや、射的ストラックアウトや、木の丸太早切りなど、食べるだけじゃなく実際に体験して楽しめる出展をくれた企業もたくさん☆

こちらは上田第三木材!

丸太の早切りは思ったより大変で楽しくてとっても盛り上がりました~!

f:id:kiseifes:20160901090430j:plain

 

企業のマーケットを楽しんだ後は、信州の美味しいお店達で腹ごしらえ!

一部を紹介いたします。

 

HAKKOのハンバーガー

f:id:kiseifes:20160901090545j:plain

 

あじたりあんのオムフランク

f:id:kiseifes:20160901090633j:plain

浅間兄弟の鮎の串焼き

f:id:kiseifes:20160901090608j:plain

Buranoのカラフルノンアルカクテル

f:id:kiseifes:20160901090757j:plain

 

八光食品のとうふジェラート

f:id:kiseifes:20160901090812j:plain

Santarosaのピッツァ

f:id:kiseifes:20160901090840j:plain

 

好きなものを買ったら音楽が流れる芝生で食べてピクニック気分!

f:id:kiseifes:20160901090921j:plain

 

マーケットには素敵な雑貨屋さんも♡

 

factr!

f:id:kiseifes:20160901090945j:plain

スキマ市

f:id:kiseifes:20160901091012j:plain

にぎやかな若里公園を楽しんだ後はすこし公園の奥へ、、、

 

そこはBOOK&CAFEゾーン

f:id:kiseifes:20160901091038j:plain

f:id:kiseifes:20160901091159j:plain

 

NABO、コトバやがセレクトした古本たちを眺めならのんびりコーヒーを飲む過ごし方はいかがですか?

 

KISEI FESにはあなたにあった過ごし方がきっとある。

続いてはホクト文化ホール内へ、、、

 

f:id:kiseifes:20160902145146j:plain

 

入ってすぐ広がる企業ブース!

信州企業がKISEI FESのためにおもしろ出展をたくさんしてくれました。

 

f:id:kiseifes:20160902145223j:plain

 

八十二銀行さんからは、あのCMでお馴染みのペッパーくんも来てくれましたよ!

お子さんから学生、大人までみんなに大人気でした!

 

f:id:kiseifes:20160902145343j:plain

 

カワダ工業さんからは、たくさんの種類のナノブロックやペーパーナノのを持ってきていただきました!

世界最小級のナノブロックで、キャラクターや動物が作れちゃうワークショップはとても楽しそうでした♪

これはあのキャラクター…??✨

 

f:id:kiseifes:20160902145544j:plain

 

企業のアクティビティブースは、説明会などにはない楽しい雰囲気で、ゲームやワークショップ体験を通して信州企業を知れるきっかけになったと思います!

 

お次は、ホクト文化ホールの中ホールで行われた音楽ライブ♪♪♪

フェスには音楽ライブが欠かせませんね!!

信州にゆかりのあるリフレクト・リフレイン、警笛鳴らせ、NECOKICKS の3バンドが熱いライブをしてくれましたよ!!

 

f:id:kiseifes:20160902150054j:plain

 

 

f:id:kiseifes:20160902145923j:plain

 

 

f:id:kiseifes:20160902150139j:plain

 

出演者のみなさんは、地元長野でライブをすることに特別な想いを抱いていました。

ライブ初心者の私やバンドをあまり聞かないという方でも、いつのまにか彼らのペースで盛り上がってしまっていました!

音楽の力ってすごいです!!

 

 

信州を食べて楽しみ、企業で楽しみ、音楽で楽しむ!

そんなSHINSHU KISEI FES 2016 にお越しくださった皆様、本当にありがとうございました!!

 

地元信州にある新しい「魅力」や「楽しい」を再発見し、

夏休みの思い出のひとつになってくれていたら、とてもうれしく思います。

 

 

どうかまた来年、皆様とお会いできますように!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!