SHINSHU KISEI FES実行委員会BLOG

2016年8月17日に長野市で行われるSHINSHU KISEI FESを企画している大学生のブログです!

幹事をやるとモテるしない?

 

こんにちは!

SHINSHU KISEI FES実行委員会のイワシタです。
◎プロフィール
岩下晏奈—Anna Iwashita—
SHINSHU KISEI FES副実行委員長。長野県佐久市出身で文教大学3年。烏龍茶を2リットル以上飲むのが日課。最近の出来事は髪の毛を黒くしたこと、そして実行委員長に茶髪の方がいいと言われたこと。
 f:id:kiseifes:20160727003844j:plain
 
 
今回は、タイトルにもあるように、同窓会とか合コンの幹事ってモテるよなぁ、得してるよなぁと思ったので、そのことについて書いていこうと思います。

 

 
ここに来ていきなり血迷ったのか実行委員…フェスと関係ないじゃん…なんて思わないでくださいね。なんでいきなり幹事のことをぶっ込むかと言うと…
 

 

f:id:kiseifes:20160726232635j:plain

 

8/17にSHINSHU KISEI FESのアフターイベントとして、「信州大同窓会」というものがあります。

長野県内の高校が長野市に集結し、一斉に同窓会を開くんです。これはめちゃめちゃ盛り上がりそう!!カンパーイ!!
 
というわけで。
今回は信州大同窓会にちなんで、

信州大同窓会で幹事をやるとモテる理由⑤を私なりに書いてみました。

①顔が広くなる

幹事さんはたくさんのお友達や先輩・後輩に声をかけますよね。確実に知り合いが増えます。
友達が多い人って、男女共に人気があるし、社交的な人というイメージもありますよね。友達が多いってだけで好印象。
 

②あの時好きだった人に連絡できる

高校の時、片想いしていたけどアクションを起こせなかった…今でもちょっと気になる存在。そんな人はいませんか?幹事さんなら、同窓会を理由に連絡できちゃいます。これは恋が始まる予感〜!!?

f:id:kiseifes:20160725215714j:plain

 

③余裕ができる

どういう意味かと言いますと、信州大同窓会ではお店が用意されているので選ぶ手間なし。さらに、幹事さんになるとSHINSHU KISEI FESで使える割引券がもらえる上、飲食代がタダになります(※参加者が20人以上いる場合に限ります)。
その分色々なことに余裕ができますよ。余裕がある人って、素敵だと思いませんか。
 

④憧れの存在として見られる

多くの参加者を集めたら、周りからの評価もアップ…!「こんなに人数集めたんですか!すご~い!!!」なんて後輩に言われたら嬉しい。「よくやったな(さわやかスマイル)」って先輩から頭ポンポンされたら嬉しい。…コホン、コホン。失礼しました。

f:id:kiseifes:20160725215740j:plain

 

⑤結婚できちゃう

正直、もう最終的にはこれでしょう。
地元で同窓会の幹事をすることがきっかけで再び出会った信州人や、新しく出会った信州人。もしかしたら将来の旦那さんやお嫁さんかもしれませんよ。
 
 
以上が私の考える信州大同窓会の幹事モテる理由⑤でした。いかがでしたでしょうか。ぶっ飛び過ぎましたかね。
正直モテたいって人??
ぜひ信州大同窓会で幹事をやってみませんか?
 
 
…でも実際、モテるとかモテないとか関係なく、幹事をやってる方ってかっこいいですよ。たくさんの人をまとめたり、信州人の再会の場にしたいんだと熱い思いを持ってやってくれている方もいます。
信州のことが好き。信州にいる人も好き。そんな方にぜひ、幹事さんをやって頂きたいと思っています。
…まぁ最後は、ずく!!!!
 
 
【幹事さんの特典】
・20人以上集めると幹事さんの同窓会費タダ!
・フェス当日、出展しているマーケットで使える割引券がもらえる!
 
幹事希望の方は、こちらのリンクからお申込みください。▶︎https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLScHhkjUQDSvrnAYbQ4Q2R3n92N1WAdEtWnOlcoKqKNR2kvKTg/viewform
また、既に素敵な幹事さんがおり、参加受付中の高校もございます。参加者として行きたい!という方は、こちらから母校を選択し、参加申し込みをお願いします。▶︎http://kiseifes.com/2016/07/alumni/

f:id:kiseifes:20160726225345j:plain

 

 

また次のブログもお楽しみに?
以上イワシタでした!
 
広告を非表示にする